ダーツーの日々

子育てで感じたことや、意識してること、日常の様子とかを書いていきます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

龍宮城 ホテル三日月に行ってきた!

こんにちは!ダーツーです! 夏休み最後の思い出作りに、千葉県木更津にある龍宮城 ホテル三日月に行ってきました。 実は私、新卒から5年間旅行会社で働いてました! その時の経験を活かしてホテルのコメントしていこうと思います! 写真付きの施設紹介など…

子どもの何気ない質問【隕石と流れ星の違いは?】

こんにちは!ダーツーです! 昨日、4歳1か月の長男と外にいると、下に向かって落ちる飛行機雲のようなものを息子が見つけました。 「あ!パパ見て!隕石だよ!」 「え?どれどれ? あ、ほんとだね!そんなようなものが見えるね。しかし息子ちゃんは『隕石』…

子どもの成長を感じたこと20200825

こんにちは。ダーツーです。 昨日の夜、子どもの成長を感じたことがあったので、書かせていただきます。 一般的な子供の成長度合いがイマイチわからないのですが、きっと親バカな内容ですw 子どもは4歳1か月の男の子。 昨晩、寝かしつけをしている時のこと…

子育てに悩んだらすべきこと

こんにちは。ダーツーです。 昨日、友人とオンライン飲み会でお互いの子育てについて話していました。 すると、自分の中では当たり前だったのに友人は全然違うことをしていたのが気になりました。 改めて整理してみたいと思います。 ちなみに友人は3歳の女の…

初売り福袋で当たりの確率を上げる方法

こんにちは。初売大好きダーツーです。 今回は初売り福袋で当たりの確率を上げる方法を紹介します。 福袋は勢いで買ってしまうことも多いので、冷静に見定めることが重要です! ちなみに私は「当たりの福袋」=「購入者の満足度が高い福袋」と定義しています…

子どもの食事(食べ方)で気を付けていること・声のかけ方

こんにちは!ダーツ―です。 今日は私が子供の食事(食べ方)で気を付けていること・声のかけ方について書きます。 子ども食べ方は汚いのが当たり前 まず前提として考えているのは、子どもは食べ方が汚いのは当然だということ。 かくいう私も父親でありながら…

子育てのゴール設定?

こんにちは!ダーツーです。 我が家も3歳の長男と7か月の長女を育てています。 正月休みなどに長男を公園に連れて行くと、よく周りの子供達に声をかけるようになったので、私の子育て持論を少し書こうと思います。 妻とはあまり意見が合っていないところもあ…