ダーツーの日々

子育てで感じたことや、意識してること、日常の様子とかを書いていきます!

2019正月 船橋東武初売り③

こんにちは!ダーツーです。

 

前回に続き船橋東武の初売りについて書きます。

 

5階子供服売り場でミキハウスともう一つ福袋を買ったら、次は地下食品売り場へ。

時間が惜しいのでまたエスカレーターを歩いて降ります。

 

地下食品売り場は恐らく一番人気の売り場で、かつ通路も狭いためとんでもない混雑になってます。

 

ここでは特段狙いの品は決めず、残ってて美味しそうなものを物色です。

この日1月2日のランチで初売祝勝会をやるので、それ用のものを探します。

 

去年柿安のポークリブが美味しかったので見に行ったらまだ残ってたので、今年もそれを購入。

 

福袋を3つ持ちながらちょっとウロウロして人気商品を探ります。

見つけたのはサーティワンアイスクリーム

商品券だったと思うのですが、すんごい行列になってました。

銘菓とかお鍋の整理券をもらって、次に来ないと厳しそうな雰囲気です。

 

一通り回ったら、今度はエレベーターで上へ。

妻からリクエストを受けていたストウブの和鍋を見に行きます。

事前調査で福袋に入らないことはわかっていたので、値引きされているかのチェックです。

結果は残念ながら値引対象外。

 

個人的には重い鍋を持ち帰らずに済むので一安心です。

 

最後に朝にゲットした福袋の整理券を引き換えて終了です。

この引き換えもものによって場所が異なるので館内を歩き回ります。

 

全部で8個の福袋を携え、タクシーで帰宅。

今年も絶好調な初売りでした。